素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月25日土曜日

代車で綱渡り

今日は朝から、埼玉県北部の幸手市まで赴いて「かけっこ幸手」さんと合同練習。
今日はうちの陸上クラブの練習を体験したいということで、自分がメイン講師として、うちのクラブの子達と幸手の子達をごちゃまぜにして指導。
でも、少し遠いからなのか、うちのクラブの子達が75人中15人しか来ないという残念な結果に。

練習は11時半までだったんだけど、12時から上尾の陸上競技場に行ってしおりのU12強化指定練習会の開講式に出ないといけないから、11時10分に現地を後に。
ナビで38分って出てたから大丈夫だろう・・・・とナビ通り行ったら、何とナビは、圏央道の幸手ICへ。
やばい!昨日、車からETCカードを抜いて、代車に差してないよ! 慌てて、ナビを一般道に設定変更しようと思ったけど、ナビの使い方が分からない!!そうこうしているうちに、時間がたってしまって、もはや一般道では絶対に間に合わないだろう時間になってしまい、高速で行くかと財布を見ると、普段、現金を持ち歩かない俺は1000円ちょっとしか入っていない・・・・・。
自分の車だったら、小銭を車中に隠し持っているんだけど、代車だから当然それもない。
しおりと慌ててスマホで調べてみると、一般道で最寄りの桶川ICまでは930円ほど。。。。。。、これを信じれば、ギリ足りそうだし、時間的にも間に合いそう・・・・、とドキドキで幸手ICに乗り込む。
結果的には、スマホで調べた通りの金額で、強化指定練習会にも12時3分前について、ギリチョンセーフで書類等も提出。
本当に綱渡りだったな・・・・・・。

お腹の調子が良くなく、体調の悪い自分は、しおりが練習している間に、競技場の周りを1時間ジョグ。距離的には10kmくらいかな。
ゆっくり走る分には大丈夫だけど、まだ当分スピードは上げられそうにないかな。
翌週の羽生バイクランで、しょうたとの直接対決を楽しみにしていたんだけど、万全での参戦は難しそう。

強化練習会が終わってから、代車を返しに、ディーラーへと向かったんだけど、大渋滞で、上尾から自宅最寄りまで2時間半近くかかったよ・・・・・(;^_^A
寒かったから、みんな車で外出したのかな。

◇今日のトレーニング 
 しょうた:水泳部(ドライ)、スイム
 しおり :陸上×2

0 件のコメント:

コメントを投稿