素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月23日木曜日

下総デュアスロン

夜中に本格的に腹が痛くなり、ノロやロタ、胃腸炎は経験上、お腹の中を空にした方が楽なことは分かっていたので、上からも下からも全て出して、身体の中をデトックス。

目の前で、饅頭かお餅のような顔をして寝ているしおりに、うつさないように細心の注意を払いながら、眠れない長い夜を過ごし、でも、何とかハンドルを握って、成田へ出発。

金町のみんなの集合時間に間に合わず、まともなアップもさせてやらずに、バタバタでスタートラインに。

まずは、小学校高学年のしおり。第1ラン:1km、バイク3km、第2ラン:1km

ところが、スタート1分前に「計測のアンクルバンドがない!」としおりが。さっき受け取った時に、絶対に忘れるから、すぐにつけるように言ったのに「大丈夫、後からつける」とジャンパーのポッケに入れたのはお前だろ!?

慌てて、ノロに侵されている身体で、テントまで走って、ジャンパーからアンクルバンドを取り、スタートラインに戻ろうとしたけど、時すでに遅しでスタートの合図が!

大きなタイムロスだなと思いながら、スタートラインにダッシュで行くと、あれ?しおりがいない??
かなちゃんのママが「予備のアンクルバンドをつけてもらったよ。怒らないであげてね」
本当はDSQでも文句言えないけど、走らせてくれたスタッフの皆さんに感謝だね。

そんなこんなで、スタートは撮影できず (;^_^A

今回のレースは順位やタイムは度外視し、目標である同じ金町のかなちゃんに第1ランでピタリとくっつくか、少し前に出る、バイクで抜かれるけど、できるだけ離されないようにし、第2ランで勝負に持ち込むことが目標だったんだけど。。。。

あらら、第1ランから離されちゃってる。。。。
バイクが超絶遅いしおりが、第1ランで貯金を作っておかなければ、そもそもレースにならないよ。
バイクはコーチには、姿勢が安定したけど、スピードを出すと蛇行するとのアドバイスをもらったよ!改善していかないとね。
バイクでは、かなちゃんにどんどん離され、第2ランのスタート時は45秒差、ちなみに、3位のかのんちゃんには3,4秒差まで追い上げられてしまったよ。
ほらほら、頑張れ!
単独でフィニッシュ!5,6年生男女合わせて総合3位、高学年女子では2位。かなちゃんとは総合で45秒差だったから第2ランは同じタイムだったのかな??

陸上の中長距離とトライアスロンのランは全然違うんだね。こんなに速くて目標にできる子と一緒に練習したり、レースに出られて本当にありがたいよ。

まあ、いつもと変わらないけど、バイクの強化とブリック練習が大事かな。


お次はジュニア(中学生)のしょうた。ラン1.5km、バイク10km、ラン1.5km。

インフルエンザと風邪で寝たきり生活で、3週間全く運動せずに、まだ完治もしていない中、昨日、ちょこっとローラーとスイムをやっただけだからな。。。。。完走すれば充分かな。

第1ランから既にフラフラしてビリスタート。

昨日、ローラーをやったからか、バイクだけは多少何とか乗れたみたい。
第2ランは、7分/kmのようなスピード。咳も止まらず喉と胸を押さえながら猫背でフラフラと蛇行。
まあ、よく頑張ったよ。来週の羽生バイクランは体調治して頑張ろうな!

表彰式。
下総の表彰式は4年ぶりくらいじゃないかな!?有難いね。ティラノさん、中にいるおじさんが見えるのはご愛敬 (^^♪
子どもが喜ぶように色々なことを考えてくれるスタッフに感謝だよ。

金町のチームのみんなと。最近はレースでしか会えずにごめんなさい m(__)m
俺自身がフラフラだったけど、何とかレース会場に来て、しょぼしおがレースに出られて、みんなとも会えてうれしかったよ (^^)/

帰りは守谷SAで遅めのランチ。本当はビッグボーイに行く約束をしおりとしてたけど、今日1日何も食べることができないであろう俺がランチにバイキングは厳しいからな(;^_^A
しょうたは大勝軒の醤油ラーメンの麺大盛、しおりはびっくりどんきーのチーズハンバーグにドリンクポテトセット。
相変わらずのデブ活だねぇ~、そして、食べる様子を見るだけの自分・・・・・。
2人はデザートにソフトクリームまで食べました。

帰宅してからは車の追加のメンテナンスへ。
どころがタイヤを外したところ、ビスがぶっこわれてしまったみたいで、車を持ち帰れなく、代車を受け取ることに。
工賃や部品代、代車費用、燃料費全て無償対応にしてくれたんだけど、走っている最中にタイヤが外れたりする方が怖いから、このタイミングで見つかって逆にありがたかったよ。
金属摩耗かな。

そして、車屋から帰宅すると、待望の自分のバイクが届いていた!しおりと同じカーボンキラーの『CAAD12』☆
子ども達と一緒に乗るのが楽しみだよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた・しおり:デュアスロンレース

0 件のコメント:

コメントを投稿