素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月14日火曜日

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日だかで学校は休み。

埼玉県民の日に、埼玉にあるうちの会社は何で休みじゃないんだ??って、会社は定休日じゃなくても休もうと思えば休めるんだけど、俺が今日の夜に、防災訓練を入れてしまったよ。

建物の電気設備の点検を今日に設定して、建物を本当に停電にさせた状態で、防災訓練をやったんだけど、いつもより真剣みが増して、なかなか良い経験ができたと思うよ。

しょうたとしおりに、昼飯用にお金をおいていったんだけど、2人ともお金を使わず、冷蔵庫にある食材を使って、適当に調理をして昼ご飯を食べてくれて、何も教えていないのに、こういう部分は本当に立派な兄妹だな。

周りの子達は埼玉県民の日に、ディズニーランドなどテーマパークに行ったり、親が休みを取って遊んでくれたりしていた子が多かったらしいけど、うちは自分もママも休みが取れず、せっかくの休みの日に、2人とも家で過ごし、申し訳ないことをしたよ。まあ、しょうたはいずれにしろ今日まで通学禁止だったけど。

せめてもの罪滅ぼしに、しおりのスイム後に、こっそりと2人でマックに行ったのはママには内緒だな。

■今日のトレーニング 
 しょうた:ローラー30km
 しおり :ローラー15km、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿