素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月21日火曜日

懐かしのさくら水産

今日から2日間はしょうたは期末テスト。
インフルエンザで学校も行ってないし、勉強もしてないし、塾もいけないしで本当に災難な期末テスト。でも、期末テストは記録しか残らないから、そんな中でもやるしかないんだけどな。
しおりは早めに対処したからなのか風邪はぶり返さなくてすんだみたい。ただ、鼻水がすごくてずっと鼻声だね。しょうたはいまだに咳しているし。かくいう自分もいまだに喉が少し痛くて、咳も残っているから、今年のインフルエンザは本当に長いよ。

今日は自分は午後から大宮で仕事。都内で働いていた時代によく通っていた『さくら水産』を見つけたので、ランチで入ってみた。最近はあまり見かけなくなったけど、都内にはまだ残っているのかな??
当時(2000年代)は、ランチは500円でお刺身定食は日替わり定食なんかが食べられて、ご飯、生卵、味噌汁がお代わりし放題だった。夏はそうめんなんかもあったっけ。
さすがに物価が高くなった今は最低価格でも900円以上だったから、約2倍になっているね。
自分はカキフライ定食を注文。おいしいけど、中身が半生な気が・・・・・。

大宮で仕事を終えてからは、自宅に帰る途中でドトールに入って、再び仕事。
うん、どこでも仕事が出来る時代になってきたな。

◇今日のトレーニング
 しょうた:オフ
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿