素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月28日火曜日

親子で悪夢の3連コンボ

今日は自分の誕生日・・・・・というのはどうでもいいんだけど、しょうたが案の定、夜中に吐いて、下痢をしている模様。
ただ、それを自分が家を出る直前まで黙っていて、そのまま学校へ。

一方、しおりは先日のインフルエンザで学校をお休みしていた期間に、集合検診が校内であったみたいで、受けられなかった子は公民館で午前中に検診を受けてくれとのことで、今日の朝はゆっくり。
公民館が自分の職場のすぐ近くだったので、仕事を9時半で中抜けして、しおりには最寄駅まで電車で来てもらい、改札前で待ち合わせし、公民館まで連れて行った。
「脊柱側弯症」という検診なんだけど、俺が子供の頃にはなかった検診だなぁ・・・・・。
10時過ぎには終わったので、しおりと最寄り駅まで送って、しおりは電車に乗って、一度帰宅してランドセルを取ってから登校してもらうことに。
自分が仕事に戻るので、1人で学校に遅刻して登校することが少し不安そう。
まあ、しおりと同じ学校の同じ学年の子も何人か検診会場にいたし、大丈夫だって!

ところで、しょうたは何とか学校は乗り切り、部活もなかったらしく、帰ってきて、塾に行く元気もなく布団の中。
そのため、スイム帰りのしおりと一緒にウエルシアへ行って、薬とハイターを買ってきた。

そして、まだ体調は回復はしていないけど、先週にノロを経験した自分はうつらないだろうと、自分がトイレをハイターで消毒しながら掃除。
ところが・・・・・・掃除が終わってしばらくすると、お腹が痛くなり、気持ち悪くなってしまった。
まさかこんなに早く自分がしょうたからうつるとは・・・・・ってことは、しょうたは俺からうつったのではなく、どっかからもらってきたか、自分で勝手に病気になったってことだな。。。。。

インフル→ノロ→胃腸炎 と、完治する前に俺も11月に3つも順番に経験していくなんて、俺にとって地獄の月だな
しょうたも、インフル→風邪→胃腸炎 と親子で悪夢のトリプルだよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:オフ
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿