素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月8日水曜日

職場から監視

昨晩、ゾフルーザを飲んだしおりを、布団を離して寝かせていたんだけど、やっぱり高熱でうなされたのか「お椀と文字が固い!!迫ってくる!!」と意味不明なことを深夜に言い出して、寝ている自分を起こしてきたので、結局、添い寝することに。
インフルA型のしおりと、陰性の俺が添い寝すると、理論上は高い確率で俺が移る可能性があるんだけど、なんか絶対に移らないという変な自信があり、結局その自信は最後まで間違いのないものだったんだけど、とうことは・・・・・やっぱり俺も・・・・ってことなんだろうね (;^_^A

そして、水曜日になった今日は自分の熱は37.5度。
俺は陰性だったから、堂々と会社に行けるぞっって陽性が出なかっただけなんだろうけど (;^_^A
しおりは今日から学校は登校禁止。
ただ、自分もママも仕事の休みは取れないから、しおりを1人で家に寝かせることに。
まあ、熱は36度代と7度代を行ったり来たりで、高熱はもうなさそうだから、異常行動は日中はないとは思うんだけど、やはり心配だから、昨晩、スタジオに設置してあるスピーカー付きカメラを急遽、宅内に設置し、スマホで確認したり、発話できるように設定することに。
これで家で寝ているしおりの様子が見られて、何かあってもスマホ以外で会話ができるぞい♪

仕事中、ちょくちょく見てると、寝ているか、起きてYoutubeを見たり、本を読んだりしている様子が見られたので、1日安心することができたよ。
ご飯や薬のタイミングも伝えることができるしね!

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿