素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月26日日曜日

短足が原因か

今日の陸上のクラブ練習は中止。
昨日の練習で、場所は少し遠いものの75人中15人という参加率を考えると、学級閉鎖と同じ考えでクラブ閉鎖という考え方でいいでしょ。
本当は1週間後に控える駅伝大会に向けて、最後のポイント練習が行える超大事な日だったんだけど。。。。
練習環境が当たり前のように提供されて、出欠も取らないから、自分の都合のいいときだけいくという考え方を少し改めてもらわないと、この先のクラブ運営は長くは続かないかな。

ということで、予報にはない霧雨が降っているけど、しおりと一緒に、おニューのバイクに乗ってレイクタウンへ。
ところが・・・・クランクが長いのか、サドルが長いのか、俺の足が短すぎるのか、ペダルがボトムまで行ったときに、足裏から離れてしまう・・・・・・。
う~ん、サドルを交換するか、クランクを短くするか、しょうたといっそのことバイクを取り替えるかかなぁ・・・・・・・。

レイクタウンの周辺の人工池を2周してから、しおりとお買い物をして、クレープとミルクティー。
どうでもいいけど、トレーニングをした以上にカロリーを摂取しているような気がするよ。
しょうたが数研3級の問題集を買ってきてほしいというから、買ってやったけど、本当に勉強するのかいな?
しおりが「パパの誕生日プレゼントを買いたい」というので、ビクトリアへ行き、ランニング用キャップを購入。
というか、支払いは俺がやっているから、自分で自分に買っているだけなんだけど (;^_^A

◇今日のトレーニング
 しょうた:ローラー30km
 しおり :バイク20km

0 件のコメント:

コメントを投稿