素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月2日木曜日

最後の校内持久走大会

今日はしおりの学校で校内持久走大会。
元々はこのブログも、校内持久走大会の1位を目指して、しょうたと朝の親子ランをはじめたことを記録していくのがきっかけ。
しょうたの時は、1年のこの日を指折り数えて、それに向けて、一生懸命(親が勝手に)頑張って、緊張してたっけ・・・・・。
結局、親(俺)が勝手に頑張るのを辞めてからの方が、しょうたは伸びだしたな。

しおりの時は、何も緊張しないで当日の朝を迎えられるのはうれしい。
しおりは「パパは来ないでいいよ」と言ってたけど、仕事を中抜けして観戦に。

スタートと同時に飛び出すしおり。
みるみる2位以下を離して・・・・
終始単独走。観戦していた5年生や保護者の方達が、「し~ちゃん、がんばれ~!!」と応援してくれる。
へぇ、しおりは人から応援してもらえる選手なんだね。うれしいよ。

「しおり~、いいよ、いいよ!」うん?なんか監督みたいな声援が1人まじってるぞ!?
陸上クラブが一緒の1学年下のりいなか?(;^_^A
りいなもぶっちぎりの1位おめでとう。今年度は2人で埼玉県の強化指定選手として頑張ろうな。

3週目くらいから、周回差の子達を抜き始めて、カオスの状態。

2位の子とは200m位はなしてゴールできたかな!?
お決まりの腰に手を当ててスタスタ。
どんな大会の時も、ぶっ倒れるくらいの走りはなかなかしないよなぁ・・・・・。

放課後いつも一緒に遊んでいる同じクラスのみつきちゃんとあかりちゃん。
3人でワンツースリーフィニッシュってすごいね!!
おめでとう(#^^#)
みつきちゃんはミニバス、あかりちゃんは競泳をやっていて、しおりとは中学校で同じ水泳部になるみたい。
いつもしおりと一緒に遊んでくれてありがとう (^^)/

しょうたの校内持久走大会1位に向けて、日々の頑張りを綴るために始めたブログ。
しょうたが小学校を卒業したけど、しおりがまだいたので、ブログを続けていたけど、しおりが有終の美を飾ってくれて、当初の目的であった校内持久走大会もこれで全てが終了。
これでいよいよブログも本当に終わりかな。
最近は夜錬が毎晩あるから、朝練を全くしなくなって、ブログもタイトル詐欺になっているし(笑)

まあ、しょぼしおの頑張りは続いているから、まだしばらくは2人の頑張りを綴ってみようかな。

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)
 しおり :校内持久走大会、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿