素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年2月5日日曜日

おしりの再発

今日の朝練は陸上クラブの練習から。
今日は短距離コーチが来てくれたので、高学年と中学生の短距離は短距離コーチに任せて、自分は低学年と高学年・中学生の中長距離の子達をクロカン・ミニトレイル走。
コースはみんな分かっているので、自分はしょうた含めた中学生3人を5分半/kmペースで1kmのコースを5周。
最後に、全員で実施したエンドレスリレーで、しおりが張り切り過ぎたのか、左臀部の痛みを再発!「痛い!」と言って走れなくなる。
午後から、強化指定練習会があるというのに何やってんだよ・・・・・(;^_^A

案の定、午後のu12強化指定練習会は、まともに走ることが出来ず、4kmペース走からどんどん遅れて、一足早く休憩して、また途中で合流しても、走り方がおかしく、すぐに辞めてしまう。
しおりのグループは、4分10秒/kmペースだから、そんなに速くないんだけど・・・・。
本当は4分00秒/kmペースのグループに入ってもらいたかったんだけどな。

しおりには、大事な大会や練習日に自分のパフォーマンスを最大にもっていくために、事前の過ごし方や練習内容はちゃんと考えないとだめだよということを伝えておいた。
元々、おしりには不安があって、休養していたんだから、当日朝に、ダッシュとか張り切ってしなくてもいいのに。
まあ、これも経験して覚えていくことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿