素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年2月27日月曜日

あったらいいな、こんな町

今日の朝練はOFF。

陸上クラブと仕事があまりに忙し過ぎて、やることが多すぎる。
油断すると、精神的に病みそうになるくらいひどいんで、自分で上手く優先度を決めて、取捨選択していかないと倒れてしまいそう。
急激に耳が悪くなったのも、ストレスのせいなのかな??

しおりと昨日に父娘サイクリングに行ったことをインスタグラムのストーリーに上げて、ミュージックをAKBのカチューシャにしたんだけど、左耳を塞ぐと、音楽は聞こえるけど、歌声が殆ど聞こえない。右耳を塞いだ場合には音楽も歌声もよく聞こえる。
不思議なもんで、俺の右耳は、物音は普通に聞こえるけど、人の声の音域が特に聞こえないみたい。電話とかを右耳に当てると、言葉が聞き取れず、左耳に当てないとわからなくなってしまった。
ちなみに、しおりの声は、右耳も左耳もあまり変わらず、聞くことが出来る。
しおりみたいな子どもの音域は、少し高いので、もしかしたら、自分が聞こえない音域から外れてよく聞こえるのかもしれないね。

しおりが、学校で「あったらいいな、こんな町」という授業で、しおりは「ペンギンがたくさん住む町」を描いて発表したそう。それって南極じゃん?と言ったら激怒。すみっこのペンギン?のことね (;^_^A
お友達のめいちゃんは、天空の城ラピュタみたいな町を絵に描いて、発表したそう。絵も発表内容もキラキラしてて、うざかったとか。そんなことを言っているお前の方がうざいわ(笑)
めいちゃん、うざいんだよね~とか言いながら、いつも一緒にいるけど、何だかんだ言って、大好きで仲良しなんだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿