素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年2月12日日曜日

カーフマン南関東

今年初のデュアスロンレース。
バイク練は全くしていないし、前日はハワイアンズから遅くに帰ってきたため、ひどい結果になりそう(;^_^A

久々の一斉スタート。
まずは小学生のしおりがスタート!
キッズ(小学生)はラン1km、バイク5km、ラン1km。
せっかく先頭列だったのに、スタート直後に飛び出しが遅れて、速攻飲まれちゃってるよ。

1分後にしょうた。
ジュニア(中学生)はラン2km、バイク10km、ラン2km。
おお、しょうたが楽しそうに走ってる。
中学生になると、周りは有名な子しか出ていないけど、遅れないように精一杯頑張ってるね。

しおりは、第1ランは上位で戻ってきたけど、ライバルのかなちゃんより数秒遅れ、同じくほまれちゃんよりは数秒リード。やっぱりトライアスロンと陸上のランは全然違うんだよね。

トランジションはスムーズだったけど、バイクの遅いしおりはバイクで離されるだろうなぁ~・・・・と思っていたら
想定を遥かに上回るタイムを、かなちゃんとほまれちゃんには見事に離されていて、第2ランでの挽回は全く不可能。
しかも、自分のトランジション位置が分からなくなって迷子になりタイムロス。
第2ランは、よく頑張っていたけど、やっぱバイクの練習をしないとだめだなぁ~。。。。。
今の状態だと、対戦相手のみんなにも失礼だよ。

一方しょうたは、強豪選手の中、よく頑張っていたけど、やっぱりベースとなる力が完全に不足しているよね。。まあ、周りは速い子しか残っていないし、しょうたは続けているだけでも立派だけどさ!
カーフマンの表彰は中学生は男女別だけど一括り、小学生は学年別だけど男女一緒。
しおりは、女子全体でも5年女子においても3位だったけど、5年生としては7位となり、表彰にかすりもしない。
5年生の表彰は1位~3位が全員男子だったから、高学年で男女一緒の表彰はかなりきついなぁ・・・・(;^_^A

レース後は、しおりはいりんと砂遊びに夢中。しょうたは大会の時だけ返してもらえるスマホでYoutubeに夢中。
勉強やトレーニングもこのくらい、熱心にやってもらいたいもんだよ。

お昼ご飯は、ココスで爆食。
しょうたはパスタとハンバーグランチ、しおりもピザとハンバーグランチ、おまけにポテトやデザートも注文しているけど、食べ過ぎじゃない!? (;^_^A
そういや、Sさん一家が大阪スパルタンに出場した際に、入賞賞品としてスポンサーだったくら寿司の商品券を1万5千円ゲットして、そのままくら寿司に6人でご飯を食べに行ったそう。で、商品券を半分くらい使ったそうなんだけど、しょうたとしおりだと、100円皿以外にデザートや飲み物、汁物、茶わん蒸しなんかも食べるし、1人30皿近く食べるから、絶対に2人でそのくらいの金額にはすぐに行ってしまいそう。。。。。
我が家は食費がかかって仕方がないな・・・・・・( ノД`)シクシク…

0 件のコメント:

コメントを投稿