素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月6日水曜日

調子のいい理由

今日は自分が早番のため、朝練はOFF。

夕方の選手及び育成選手クラスの陸上チーム練習では、かなりの人数が参加。
ほぼ全員来ているんじゃないかな??
学校では、6時間授業に戻ったっていうのに、みんなよく頑張るね。

最近暗くなるのが早くなってきたので、暗くなる前に、長距離と短距離組に分かれて、長距離組はレペティション400m×3セット(レスト2分)、短距離組はラダーやミニハードルを実施。
短距離組の走りが少しづつ良くなってきたかな。

陸上チームの練習後は、しょぼしおはスイム練。
自分もしょぼしおの迎えついでに、隣のコースで泳ぎに行ったんだけど、今日は翌日に夜間作業があって走れないことから、泳ぎに行く前に、ラン3kmを実施。
走ってみて、自分でもびっくりするくらい、身体が軽くて、息が上がらない。
何で、こんな調子がいいのか、分からなかったので、とりあえず、思い当たることを備忘録で残しておこう。
 ・会社で昼飯を注文し忘れてしまい、きのこの炊き込みごはんおにぎり1個とみそ汁1杯だけだったため、身体が軽かった。
 ・先週、コロナワクチン1回目を打ったので覚醒した。
 ・コロナワクチンで体調が良くない状態で、何回か練習をしたので、高山トレーニング的な効果があり、副作用から回復した今はむしろ強くなった。
 ・ランの前に陸上チームの練習を指導したから、少し身体が温まり、メンタルも陸上モードになっていた
 ・トレッドミルの隣に、若くてかわいい女の子が入ってきて、走り始めたからモチベーションが上がった

う~ん、原因がよく分からないなぁ。。。。。いつも、こんな感じで走れたらいいんだけど! (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿