素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月4日月曜日

なかなかのポテンシャル

今日は自分が早番のため、朝練は無し。

夕方17時からは、選手クラスの練習。
小学校では、10月1日から、午後のオンライン授業がなくなり、普通に6時間授業になったみたいだけど、みんな普通に集まることが出来て良かったよ。
今日の選手クラスの練習では、週末に練習に来た体験の子3人が正式入会することになり、週末だけだと、人数が多すぎて、個別に指導ができないため、一時的に選手クラスの練習に来てもらうことにした。

怪我をしたちはるも来てくれて、でも、殆ど練習をすることは出来なかったので、新入会の子達中心に、練習内容の説明やクラウチングスタートの方法、タイムの計測、そしてスタートの合図や備品の準備片付けを手伝ってもらったけど、本当は自分も練習したいだろうに、嫌な顔1つせず、テキパキと一生懸命やってくれて、本当に感動。
いい仲間が集まった陸上チームでよかったな!

ところで、新入会の3人、ちはるに50m走を計測してもらったら、全員が8秒前半を連発して、ベストは8秒2。
ちはるに計測させるのは初めてだし、測り方がちょっと甘いのかな?と思って、自分が計測しても同じようなタイムで、何の専門トレーニングも受けていない中でこのタイムを出せるのは、新入会の3人がかなりのポテンシャルを持っているということ。
一時的とは言わず、普通に、育成クラス以上でいい感じかな。
親御さんとも話をして、10月24日のクラブ交流大会にもエントリーすることに。
一緒に頑張っていこうな!

陸上チームの練習後は、しょうたは塾、しおりはスイム。
元の6時間授業に戻って、暫くは慣れるまで大変だろうけど、しっかりとやっていくんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿