素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月12日火曜日

久々の校外学習

 昨晩、しおりが学校に提出を促された水道のことを調べたレポートがないない!とみんなで探し回っていたら、就寝が22時半頃になってしまったため、今日の朝練はなし。
結局見つからなかったんだけど、ママが「ちゃんと取っときなさい」と言ってくれていたのに、すぐに片さなかったから悪いんだよ。
せっかく頑張って、ちゃんとやっていたのに、残念だね。

今朝はしおりがルンルン気分で登校。
久々の校外学習で遠出だから、ワクワクが止まらない様子。
今日行く予定の利根大堰はパパも子ども達を引率して連れて行ったことがあるよ。
利根川の水中を地下から見ることが出来て、この時期だと鮭なんかを見れる可能性があるんだけど、コロナで魚道見学は休止してたみたい。
それでも、とても楽しかったらしく、帰宅してから、たくさんお話してくれた。

コロナでたくさんのイベントが中止になったけど、子ども達にとって、大事な思い出まで奪いたくないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿