素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月14日木曜日

パパにプンプン

今朝は久々にしょぼしおと朝ラン3km。
朝ランをするために、しおりと家を出ると、しおりが「パパ、しおりはパパにプンプンだからね!」と自分を睨みつけてくる。おまえは佐藤珠緒か?って、分かる人も少ないかもしれないけど(笑)「どうしたんだい?」
「昨日の夜、パパのスマホで、しおりが調べ物をしたいって言ったのに、パパは「ちょっと待って、俺も調べたいことあるから」って言ったから、パパがスマホで調べている間、しおりは隣でずっと待っていたのに、パパはそのままLINEマンガを読み始めて、しおりが待っていることを忘れたから!!」あ~、そういや、そんなこともあったね(^▽^;)、、、ごめんよ。

夜、習字と塾を終えたしおりを、塾の前で待っていると、中からしおりが自分を見て、気まずそうに出てきて、開口一番
「パパ!その恰好で来ないで!もっと、おしゃれして来てよ!」う~ん、ラン練して、そのまま来たからなぁ・・・・、確かに、ダサいTシャツでステテコパンツ履いて、ランシューにビジネスシューズ、片手にドリンクだと怪しさ満点だけど、近所だし、一旦家に帰るのも面倒くさいから勘弁してくれよ。
「走った後にそのまま来ないでよ。せめて、下は長ズボンのシャカシャカしたジャージにして!後、シャツももう少しカッコいいのにして。しおり、カッコよくておしゃれなパパがいい」とプンプン。う~ん、注文が細かいなぁ。
でも、しおりもそういうのを意識するようになってきたんだなぁ。。。。。

帰宅してから、すぐに陸上チームの選手のオンライントレーニング。
滅茶滅茶固かったしょうた、ちはる、れんなもしょっちゅうやっているからか、徐々に身体が柔らかくなってきている。
やっぱり継続は力なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿