素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月3日日曜日

オンライン研修終了

今日も引き続き、昨日のオンライン研修があるため、研修開始前の6時半に実施。
今日は、メイン練習に中長組には、100m×10本 1分インターバルをやらせたんだけど、18秒で設定した体験の4年生のそらが8本までやれたのでびっくり!Σ(゚Д゚)
すごいポテンシャルの持ち主が現れたな!
練習の締めは、鬼ごっこ2セット。みんな楽しそうに白熱していて、やっぱり小学生は遊びを取り入れた練習の方が面白いよね。

さて、今日は9時からのオンライン研修は、昨夕、マンションのWIFIが復旧したので、自宅のしょぼしおの部屋の机で実施することに。
でも、通信環境が、宅内に備え付けの無料WIFIのため、オンライン研修のような重めの通信だと、時々不安定になり、しょぼしおがインターネットTVを見たりすると、接続が切れる状態。それを、騙しだましやって、何とか2日間のオンライン研修は無事終了!
グループワークでは、どこの陸上チームも、指導者不足や練習環境の確保が難しいようで、同じ悩みを持っているんだなぁ・・・と感じた。
うちのチームも、指導者も少なければ、お金もない、専門の練習施設もないと、何とか自分がやれる範囲でやっているけど、子ども達は一生懸命頑張って力を伸ばしている。
自分がやれる範囲は限られているし、全ての子ども達の希望を叶えることは出来ないけど、指導者として、陸上が楽しいと思ってもらえる気持ちを1番に、苦手を得意に変えたり、てっぺんを目指したり、一緒に夢を追おうと思うよ!

オンライン研修が終わり、翌週末は今度は陸上競技場で実技。
今日のグループワークで一緒だった埼玉の2人の受講者とはリアルで、今度は会えるから、楽しみなのと、少し不思議な感じがするな (〃ノωノ)

0 件のコメント:

コメントを投稿