素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年10月2日土曜日

初めてのオンライン研修

今日は自分が公認陸上ジュニアコーチ取得のオンライン研修のため、研修が始まる前の早朝6時半から陸上チームの練習を開始。
今日は体験練習に3人の子達が来てくれた。
緊急事態宣言中のため、長いこと体験練習は受け入れてこなかったので、新しいお友達は久々だね。

ところで、インターネットはやはりマンション全体でつながらなかったので、近所に住んでいるママの実家にお邪魔して、オンライン研修を受けることに。

10年以上前に、大学の通信教育で、メディア授業を受けたことがあるけど、それはEラーニングだったから、リアルタイムのオンライン研修やグループワークをするのは初めて。
始めは勝手が分からなかったけど、段々と慣れてくると、すごく面白い。
これからは、こういった研修も主流になってくるだろうね。

元々、自分が興味があって受講した研修の上、家でやっているから、飲み物飲んだり、少し足を崩してたり、若干リラックスもできるから、いい意味ですごく集中できる。
向き不向きはあるかもしれないけど、自分が好きな分野の勉強だったら、ものすごく効率的なんじゃないかな??
ちなみに、今回は、大分と茨城と埼玉のそれぞれで開催される研修の座学部分だけを、オンラインで合同で実施してくれたんだけど、これがもし会場での座学研修だったら、大分や茨城の受講者達とは会えなかったしね。色々と情報交換をすることが出来て、とても楽しかった。
8時45分から17時30までだったんだけど、すごく短く感じたかな! (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿