素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月27日日曜日

GTUジュニア練習会(バイク)

今日は朝からしょぼしおと1時間だけ市民プールへ。
スイミングで練習しているのを見て、特に気になっていたターンとけのびの姿勢を徹底強化。
クロールキックの時やクイックターン後に、手がフニャ~となってしまうのを手をまっすぐ伸ばして頭を入れることを徹底させた。
明日からのスイミングで、また元に戻らなければいいんだけど。

スイム練習後は、群馬県トライアスロン連合が主催するバイクのジュニア練習に参加するため、群馬県伊勢崎市のオートレース場へ。
練習直前に近くのインド料理店に入ったんだけど、ちょっと食べすぎちゃったよ。
しょうたとしおりは初インドカレーだったね♪

練習前に、しょうたとしおりを先月の練習で指導してくれたというコーチから「2人共結構乗り慣れてますね」と言われて、今まで乗り慣れてないと言われたことは何度もあったけど、褒められたことがなかったのでびっくり!スピードを出しながらの長距離練習は殆どしたことがないけど、コントロール練を頑張っていた甲斐があったね!

今日は小学生を2グループに分けての集団走。
他、中学生と一部の超速い小学生がドラフティング練習していた。
しょうたもしおりも小学生の中では速い集団に入れていただき、しょうたは何とか3セットついていけたけど、しおりは1セット目の最終からどんどん遅れ出し単独走。
「頑張れ~、しーちゃん!」と声をかけると、こちらを見てニコッとしながら、頑張ってペダルをこいでいるので、よしとしよう。

2人共、先月の練習参加時よりは、今回は少し楽に感じたんじゃないかな?
この調子でバイクも頑張っていこうね!

ところで、今日はしょうた達と同じ集団で走っていた5年生の女の子が、集団から遅れ出し、頑張ろうとしたのか、疲れてしまったのか、途中で落車して、起き上がれなくなってしまった。どうやら骨折してしまったようだ。
改めて、危険な競技をやっているということを親としても身に染みて感じたので、安全には本当に配慮しながら練習していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿