素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月26日土曜日

ラン力は向上

今日の朝練はあやなちゃん一家と合同ラン練。
ただ、練習を始めようとした瞬間、雨が降り出したので、木陰でラダーとアップジョグをやってから1kmハード。
あやなちゃんとあかねちゃんの姉妹を2人のママに5分ペース走でお願いして、しおりは4分ペース走で自分が伴走。そして、しおりと自分の15秒後にしょうたをスタートさせて、ゴールでしおりに追いつくことを目標に3分45秒ペースで走るように指示。
伴走ありといえど、何とかしおりに4分/kmペースを覚えさせようって目論見だったんだけど、ふたを開けてみたら3分48秒!しょうたがしおりから5秒遅れでゴールしてたから、しょうたは3分38秒ってとこか。
2人共ランの実力が上がってきたねぇ!

ラン練後は、ママの経営しているダンススタジオに行って、しょうたはママに教わりながら、昨日のダンスレッスンの復習。昨日あれだけ先生に怒られたんだから、やらないとマズイよな。。。(;^_^A

午後はしおりは、あやなちゃん姉妹の家に遊びに行き、夕方はスイミング。
スイミングでは、相変わらずクイックターンは斜めるし、ターン後のけのびはちゃんとやってないしで、スイムは明日市民プールで復習しないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿