素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月4日金曜日

無駄な動き

今日の朝練はラン3km。そして今日もすさまじい暑さ。

色んな大会が中止になってしまったけど、トライアスロン関連レースでは、とりあえず『紅葉チャレンジデュアスロン』と『CTUデュアスロン大会 in フレンドリーパーク下総』が開催されるようなのでエントリー。ただ、どっちも自分が仕事が入りそうなんだよなぁ。。。。。

紅葉チャレンジデュアスロンは小学3年生以上が、第1ラン2.5km→バイク10.8km→第2ラン1kmと過去最長だし、バイクの苦手な2人にとってバイクの距離が長いレースは不安で仕方がないけど、頑張って練習しようか。

今日はダンスをやってそのままスイミングの日。今日はキックを中心に練習していたよう。しょうたが片手回しでクロールをする時に、見ていた自分が、バタフライの片手回しをやっているのかと最初は勘違いしてしまったほど、頭を上下に動かしている。頭を動かす癖を直さないとクロールは絶対に速くならないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿