素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月6日日曜日

人形劇

今日の朝練はK君一家とAちゃん一家とラン練。今日は雨上がりのため、ゆっくりランを5kmみんなで実施した。途中、1年生のあかねちゃんだけ少し苦しそうだったので、あやなちゃんママに伴走を頼み、4kmにショートカット。締めとして、ゆっくりラン後にダッシュ100m×3の流しを入れて終了。

午後練として、正午からママも一緒に市民プールへスイム練。いつも通り、スタートとターンの練習を行い、メインは1分15秒サイクルでクロール20本。ママにプルのフォームを直してもらったしょうたが終始1分ジャスト~1分5秒程度で泳ぎ続け余裕な感じ。しおりが右手のプルが甘かったり、キックを打たなかったり、クイックターンを斜めったり、課題だらけではあるもののしおりも1分7秒~1分10秒程度で泳ぎ続け、見事初めての1分15秒サイクルの20本をやり切った!

これで今年の年末の泳ぎ納めでは、1分30秒サイクルで50m×108本が出来そうだね。しょうたもプルを直しただけで、平均で5秒以上速くなってるから、フォームって本当に大事なんだな。

3時から、あやなちゃん・あかねちゃん姉妹が我が家に遊びに来てくれて、しおりと盛り上がって人形劇をしていた。台本を3人で考えて、黒子になって、人形たちを動かしている。

保育園のお楽しみ会を思い出したよ。(*´∀`*) 女の子って可愛いね。

丁度、Aちゃんと妹ちゃんが帰る頃に、昔、自分が作った卓球サークルのメンバーが、うちの家の近くの体育館で試合をしていると言うことで連絡をくれた。Aちゃんと妹も体育館の目の前に住んでいるので、送りがてら、体育館まで試合を見に行った。自分はサークルを立ち上げるだけ立ち上げて、半年前に完全に引退したんだけど、みんな元気そうで、何も言わずに去った自分に餞別をくれた。本当に有難いね。

みんなと再会を懐かしんだ後、体育館前の広場で、しょうたとしおりとバイク練。丁度、柱が等間隔に設置してあって、スラロームの練習にはぴったり。夜だと人も歩いていないし、バイクのコントロール練にはぴったりの場所だね!

夜ご飯は、昨日、妹家族からいただいたお米やジャガイモ、にんにくを使って料理。田舎の味を思い出して、とてもおいしかったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿