素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月5日土曜日

復興の野菜

今日の朝練はAちゃん一家とラン練。涼しいかと思いきや、すぐに日が出てきてしまい、ドリルを軽くやり、最後はビルドアップ走を軽くやって終了。

その後、しょうたとしおりのお下がりの服を妹家族に渡すために、自分としおりは妹の家へ。ママとしょうたは、しょうたの喘息治療の定期通院日だったので病院に行った。

妹家族は同じ埼玉県内に住んでいて、車で1時間もかからないんだけど、会うのは数年ぶり。たまにLINEをやったり電話をしたりしているから、そんなに会っていない気はしないんだけど、お互いの子どもを見ると、すごく成長していて、月日の流れる早さを感じたよ。妹の子どの甥っ子達も久々に会ったけど、元気いっぱいにすくすくと成長していて安心した。

妹の旦那さんの実家が農業をやっていて、東日本大震災の時に、家が津波の被害を受け、田畑も塩を被ってしまったから、暫くは農業が出来なかったと思うんだけど、そこで収穫したと思われるジャガイモやニンニクやお米をお土産にいただいた。妹の旦那さんの実家の農産物は超おいしいんだよね。我が家だけで頂くのは恐縮するので、ママの親戚や会社でお世話になっている方達にもお裾分けさせていただこうかね。

そして、今日のトレーニングの締めはスイミング。しょうたもしおりも頑張って泳いでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿