素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月13日日曜日

みんなで目標を確認

今日は早朝5時位に「パパ、寝られない」としおりに起こされて、抱きつかれ、腕枕をするとしおりは直ぐにスヤスヤ・・・・ZZZ.一方で自分は目が覚めてしまった。

今日は本当はオールキッズの日。今年は開催が延期になったけど、冬の開催に向けて練習を続けて行こうぜ!ということで、今日の朝練は、あやなちゃん一家とこうすけ君一家と合同練。晴れてはいるけど、気温が30度を越えておらず、だいぶ練習がしやすい気候になってきたね。

ランドリルとラダーをやり、今日のメインは5分30秒から30秒ずつペースを上げての1kmペース走。しおりは5分と4分30秒、しょうたとこうすけ君は4分30秒と4分。あやなちゃんとこうすけ君ママは5分30秒と5分、あかねちゃんは5分30秒で設定。自分とあやなちゃんママは全部を走った。

今年は各学校でマラソン大会が開催されるかは分からないけど、この調子で練習を頑張って、マラソン大会は上位を目指そうぜ!しおりとあかねちゃんは優勝、しょうたは3位以内、こうすけ君は5位以内、あやなちゃんは10位以内と目標を確認しあった。これから、少しづつ練習を厳しくしていくけど、みんなで頑張っていこう!

ラン練後は、しょうたとしおりはバイクを持ってこさせていたので、みんなと別れて、バイクのコントロール練。今日の練習で、バイクに乗りながらの左右からのボトル給水が2人共出来るようになった。

午後はあやなちゃんが我が家に遊びに来て、しおりと一緒に、来週本番で家族に披露するというすみっコぐらしのお芝居の練習をしていた(笑)可愛いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿