素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月25日金曜日

先生はすぐ分かる

今日は小雨が降っていたけど、今週はずっと朝練を行っていなかったので、習慣化するとマズイと考え、朝ランを強行。
少し肌寒いけど、走ってる分には丁度いいかな。

夕方のダンスを見に行くと、しょうたがダンスの先生から「しょうたは全然練習していないな。まあ、べつにいいけど、自分が損するだけだぞ」と怒られてしょんぼり。
しょうたはただでさえ下手なのに、全く家では練習せずで、振りも覚えていないから、レッスン中は周りの子の振りをみてワンテンポ遅れて踊っているだけ。ダンスは振付は覚えてくるのが前提で、レッスン中は技術を練習する場だから怒られて当然だよ。やる気がなかったら辞めればいいのにね。
パパでもこいつは練習してきていないなと一目で分かるんだから、プロのダンサーである先生なら、なおさらだぞ。

その後のスイミングでは何故かムキになって泳いでいたけど、ターンやスタート時にけのびの姿勢を取らない、クイックターンは斜めって回ると、市民プールで個別練習した意味が全然なくて退化していてがっかり。

スイミングの帰りに100円ローソンに寄ったら、商品の陳列棚にでっかいチャバネGがいるのをしょうたが発見!!店員のアルバイトの若い女の子に言ったら、雑紙を持ってきた。
「やりましょうか?」と自分が女の子に声をかけたら「大丈夫です!頑張ってみます!そちらに飛んでいったらスミマセン」とえいやっとGを捕らえる。何度か逃げられていたけど、無事捕獲し、何事もないかのようにレジに戻っていった。
仕事とはいえど、相当嫌だっただろうに立派な女の子だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿