素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月20日日曜日

気分屋の姫

 今日の朝練はあやなちゃん一家と。 ジャベリックや長縄、ラダーをやってからは、しおりが50m走をやりたいというので、コンベックスで50mコースを作って50mのタイム測定を1本したら、タイムが悪かったらしく、姫が「もういい!」。おいおい。。。。 ということで、せっかく作ったコースだったので、狭い50mコースを折り返す200m→400m→400mのインターバル走を実施。 あやなちゃん→しおり→あやなちゃんママ→しょうた→あやなちゃんパパの順番にタイム差(5秒→7秒→7秒)でスタートし、全セットでしおりが1位で、姫が上機嫌に戻った (;^_^A まあ、狭い幅のコースで走る仮想学校のマラソン大会といったいい練習になったことでしょう。
 午後は久々にママも一緒に4人で市民プールへ。 スタートとターンの練習をしてからフォーム練。しょうたがバタフライがすごく上手になっていてびっくりした。 そして、メインは1分10秒サイクルで50mクロールを10本。 しょうたが終始1分2秒~5秒程度で泳いで10本をクリア。 しおりは3セット目から遅れ出し、最後は40秒遅れでゴール。 年内にはしょうたは1分5秒サイクル、しおりは1分10秒サイクルで回れるようにしたいね。

 夜、兼ねてから虫かごが欲しいと言っていたしおりのために、2人でダイソーに向かって手つなぎデート。しおりにおねだりされちゃって、ついつい本屋で『鬼滅の刃』の小説2冊と、マックでソフトクリームを買ってあげちゃったよ (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿