素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月19日土曜日

次の練習までに

 4連休初日の朝練はあやなちゃん一家と合同ラン練。今日はお姉ちゃんのあやなちゃんは来なくて、妹のあかねちゃんだけがパパママと来てくれたんだけど、長縄の8の字が上手くできなくて、そこからグズグズ。8の字は難しいからね。しおりも昔はよく怒って泣き叫んでいたなぁ。。。 その後、ラダーをやってメインに1km×2セットを行い、1セット目はジョグで2セット目はハード。しおりは4分15秒、しょうたは3分55秒の設定を課したところ、しおりは4分9秒、しょうたはあかねちゃんパパに伴走してもらったのもあり、3分36秒!このコースでのベストは3分48秒だったと思うので、大幅なベスト更新だね。やっぱり最近のスイミングの効果が出てきているのかな??
 その後、あかねちゃん一家と別れて、しょぼしおはバイクのコントロール練。 8の字を2kmやってから、止まり・一時停止・片手乗りのコースを作っての周回練習、バイクに乗りながら両側から給水を行う練習、ケンケン乗りとケンケン降りを両側から交互に行う練習、サドル押しからの飛び乗り練習をやった。 途中、ベンチで練習をずっと見ていたお爺さんから「すごいなぁ!」と声をかけてもらえて、しおりがうれしそうにしていた ( ´艸`) 終わった時にはヘロヘロになっていたけど、明後日は久々に金町トライアスロンクラブのSさん4姉弟と練習が出来るから、しっかりと自主練習をしておかないとね! 夕方のスイミングでは今日もテストのタイム測定を実施。 しょうたは52秒、しおりは49秒。 後4秒ずつ位は速くしたいよなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿