素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年9月17日木曜日

恐怖の個人面談

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。今日は自分がいつもより少し早めに会社に行かなければならなかったので、いつもよりペースを早くした。というか、いつもがゆっくりペース過ぎるから、この位じゃないと本当は練習にならないんだけどな。

走っていると、しおりが
「ねぇ、パパ。来週の月曜日のおやつは何だと思う?」えっ、来週のおやつ?随分と先の話だなぁ。えっ、プリン?「ブ~」う~ん、シュークリームかな?
「正解!じゃあ、中身は?」あらら、当たっちゃったよ。中身はメロンかな?イチゴ?それともカスタード?
「全部はずれっ!正解はお芋でした~♪」
スイミングの練習の始まりが遅いので、スイミングの練習前におやつやデザートを与えているんだけど、しおりはそれが毎回楽しみでしょうがないんだねぇ(*´∀`*)
ところで、今日は学校の個人面談の日。自分は仕事が休める状況じゃなくて、ママに行ってもらったんだけど、しおりは毎年のごとく褒め褒め。学校のテストの9月までの平均点が、国語95点、理科98点、社会90点、算数に至っては100点だったらしい!平均点が100点ってすごいね!そして、友達とも仲良しで、休み時間は友達と外で虫取りをしているとか!?ププッ(( ´艸`) 体育も普通に取り組んでいますよとのことだったので、どうやらしおりは今年の担任の先生には、勉強系だと思われているみたい。残念なことに、スポーツ少女だってことが知られてないみたいだね。 一方、きっとボコボコにされるだろうなと思っていたしょうたは、先生からは友達と仲良くしている、たまにケンカをすることはあるけど、しょうたから仕掛けることはないとのこと。授業中も先生の話を聞いていないようで、ちゃんと聞いていて、質問すれば、ちゃんと答える。地の頭がものすごく良いとのことだった。お~、珍しくちょっとだけ褒められたか!? でも、授業中の姿勢が悪く、注意してもすぐに戻る、靴とか踵を踏み歩いて靴をボロボロにしたりするのは、先生も半分諦めますとのことだった _| ̄|○ まあ~、でも、友達と仲良くやってるんであれば、よしとするかな。。。。。 結局は人生で一番大事なのは、他人と上手くやることだもんね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿