素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月31日日曜日

久々の公式朝練

今日はしょうたの保育園時代からの仲間達に、朝練再開のアナウンスを正式に行っての合同練習。
いつも来てくれるあやなちゃん一家に、こうすけ君一家が来てくれて、久々の再開を果たした。

練習は長縄→体の動きづくり→ラダー→ミニハードル→リング→1kmジョグをこなし、メインは1kmハード。
しょうたと自分とあやなちゃんパパは2回で他のメンバーは1回。
1周目は、しおりとこうすけ君が4分20秒、しょうたとあやなちゃんパパが4分、他のメンバーは4分50秒で時間差でスタート。全員同時ゴールで設定タイム通りにクリア。
2周目はあやなちゃんパパが3分40秒以内、しょうたが3分50秒以内、自分が3分20秒以内の設定タイムで時間差スタート。自分が3分ジャスト、あやなちゃんパパが3分36秒、しょうたが4分ジャストでゴール。
しょうたがあまりタイムが出ず、ちょっと疲れてたのかな。。。。?

練習後は、子ども達が遊びたいのか、大人たちに「お願い!10km走ってきて!」と懇願。
先週、あやなちゃんパパママと自分とで10km走っている間に遊ばせておいたんだけど、それがとても楽しかったみたい。
まあ、子どもの本業は遊びだからね。(´∀`)

午後は明日から始まる学校に向けての提出課題と持ち物の確認。
あまりにも課題が多すぎて、夜までかかってしまったよ。。。。。
日頃からコツコツと課題をこなしていれば、そんなに大変ではなかったんだけど、それを実践するのは中々難しいからね。
今度からはちゃんとコツコツやるんだよ。
それがしょうたとしおりの持ち味でもあるんだからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿