素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月30日土曜日

最高の仲間

今日も2日連続で金町トライアスロンクラブのSさん4姉弟と合同練習。

今日は三郷公園でラン練。対岸の水元公園は東京都なので駐車場を開放してるのに、三郷公園は埼玉県の為、未だ駐車場を閉鎖中。
月曜日からやっと練習が再開できると思っていたスイミングスクールも埼玉県知事の要請で営業停止が6月18日まで伸びてしまったし、東京都よりも埼玉県の方が厳しいみたいだね。

今日はランドリルをやった後、女子5人対コーチ含めて男子3人のリレーを2周回。
200m位あるから中距離で結構ハードだよな。
1周目は女子の勝ち、2周目は男子の勝ち。
見てるとしょうたとSさんお姉ちゃんが短距離のトップスピードは同じ位なんだけど、ターン技術に差がありすぎて、コーナーで思いっきり引き離される感じ。
こういう瞬発系の動きはしょうたは本当に苦手だよなぁ。。。。

ランドリル、リレー後は予定されていた1000mTT。
結果、トライアスロン界小3女子全国1位の実力の持ち主のかなちゃんとしょうたが同時ゴールで4分14秒、しおりが4分35秒。
2人共、ベストとは程遠いタイムだけど、かなちゃんも4分14秒とかなり振るわなかったから、距離が実際よりも長いのか、始めからバテていたのか、、、、、
いずれにしろ、4分は楽に切ってかないと話にならないと思うぞ。

練習後、スイム練はいつからやれるのかねぇ・・・なんて話をみんなでしていたら、かな
ちゃんがうれしそうに「ねぇ、コーチ!水元総合プールでみんなでスイム練をしようよ!このチームで!」と言ってくれて、コーチが「選手の練習も始まるから、予定が分からないよ」と言ってたんだけど、かなちゃんのこの言葉をすごくうれしく思った。
こんなにも実力がかけ離れている我が家の兄妹を同じチームだと言ってくれて、練習を一緒にやりたいなんて本当に有難い。
最高の仲間をもったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿