素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月17日日曜日

サドルの高さ

今日の朝練はAちゃん一家とラン練。
ラダーをやってから、久々にインターバル200m×10本、3:00サイクルを実施。
Aちゃんパパ41秒、しょうた45秒、Aちゃんママ47秒、しおり48秒(8本)、Aちゃん妹53秒(6本)、Aちゃん55秒(8本)で設定し、みんな無事にクリア。
全体的にみんな後1秒位は早くしても充分回り切れると思うな。

夕方はマンション前でバイクの8の字練とケンケン乗りとケンケン降りの練習。
加えて、しおりはフロントフォークにまたがっての休みの方法と、サドルにまたがりながら、片足での乗り出しと止まり方を教えた。
サドルにまたがったまま両足で乗りだしたり止まったりするしおりはサドルを足がつく高さにしないと危ないんだけど、そのサドルの高さだとどうしても太もも全面でペダルをこがないといけないからスピードも乗らず疲れやすいんだとか。
最初は怖いけど、頑張って出来るようになろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿