素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月5日火曜日

子どもの日はどこやら

今日はものすごい晴天で、練習にはちょっときつい日だけど、子どもの日らしい陽気!
そして朝練は金町トライアスロンクラブのSさん4兄妹と水元公園でバイクラン練。
駐車場が閉鎖されているので、周辺のコインパーキングを求めて、車でさまよっていたら、偶然朝練に向かうSさん一家の自宅前でバッタリ(笑)

今日の練習はバイクの技術練習が主。
しおりが乗り初めにふらつくのと、バイクで止まっているときの姿勢がシートポストをまたがず、サドルにどっしり座っているので、そこが直しが必要とのこと。
しょうたはバイク走行時に、ダンシングする頻度が多いので、基本はおしりをあげないとのことだった。
バイク練後はラダーに障害物、平均台。
コーチ曰く、小学生のうちは神経系のトレーニングをメインにして、体に色々な動きを覚えさせた方がよいとのことだった。

昼は一輪車に縄跳び、英語の勉強と、まずまず充実した1日だったね。
おっと子どもの日だったけど、毎度ながらトレーニングの日になっちまったな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿