素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月13日水曜日

抗議の電話

今日の朝練はラン3km。

午前は学校の課題と縄跳び45分、午後は一輪車45分と英語の勉強を課していたんだけど、英語の書き取りがしょうたもしおりも2回ずつとしていたところ、仕事中にしおりが大泣きで自分に電話をしてきて抗議!!
「なんで、こんなにしーちゃんに英語の課題をいっぱい与えるの!」おいおい、昨日と同じ量じゃないか。
「全然終わらないっ!!もうパパなんて大っ嫌い!!」
はは~ん、しょうたが先に終わって、しおりがまだ終わっていないパターンだな。
受話器越しでもしおりの声がでかすぎて、周りの職場のメンバーに迷惑をかけてしまうし、早く電話を切りたかったので、
「わかった、わかった。英語の書き取りはおまえは1回だけでいいよ」
といった瞬間に
「本当!?それじゃあね~♪」
おいおい、さっきまで泣き叫んでたのは何だったんだよ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿