素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月24日日曜日

いい仲間

今日の朝練はAちゃん一家と近所の広場でランドリル。
メインは1kmのペース走。
ペース走といっても、あやなちゃんとあかねちゃんは5分ペースであやなちゃん・あかねちゃんママが伴走、しおりはあやなちゃんママが4分15秒ペースで伴走、しょうたは俺が3分45秒ペースで伴走と、伴走ありといっても、ほぼベストタイムでのペース走。
すると、見事あやなちゃんが4分41秒、あかねちゃんが4分48秒、しおりが4分15秒、しょうたが3分46秒でフィニッシュ。
素晴らしい力走だね。伴走無しでも走れるようになると、本物だけどね。
特にあやなちゃんはしょうたと同じで当初は運動がかなり苦手だったけど、自分達とトレーニングを一緒に始めた2月のコロナ直後と今では全然体の動かし方が違くて、別人のようになってるよ。きっと大きな自信になるんじゃないかな。

その後、子ども達はそのまま広場で遊ばせておいて、自分とあやなちゃんパパママの3人で10kmコースを覚えてもらうためにランニング。
55分10秒でフィニッシュで、丁度いい運動になったね。

その後、頑張ったご褒美に、一旦帰宅してから、あやなちゃん一家と再び待ち合わせして、ミニストップで新発売のタピオカミルクティー。しょうたはプリン味、しおりは抹茶味。
学校は違うけど、赤ちゃんの頃からの付き合いだからなぁ。
いい頑張り友達と付き合えて良かったね。

昼、しょうたとしおりが開梱していない新しい一輪車の箱を開けたいというので、カッターを持たせて自分達でやらせた。
2人でキャッキャッ言いながら、箱を開けているんで、そんなに楽しみにしていたんだな・・・・と微笑ましく見ていると、段ボールから一輪車を出した途端、2人でキャッキャッ言いながら段ボールをもって自分達の部屋へ・・・・。
しばらくして「パパ~、来て~!見て~!!」と俺を呼ぶ声が。
こ、これは・・・・?
戦車とのこと。おまえら、一輪車が楽しみで開けたんじゃなくて、段ボールがほしかったのかよ。。。。。。

夕方はマンション前でバイクの技術練。
8の字走行とケンケン乗り降りとトランジションの練習。
しおりがケンケン乗り降りが大分スムーズになってきたのと、ふらつかないでケンケン乗りが出来るようになってきた。
早くトライアスロンの大会に出たいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿