素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月21日木曜日

愛しているからこそ

今日の朝練はラン3km。
今朝はものすごく寒かったため、久々にウインドブレーカーを着てのジョグ。
でも、3km走り終えると、やはり体が温まって、帰る時には脱いでいたけど (;^_^A

今日はママも在宅勤務ではなく会社だったため、子ども達だけで1日過ごすことになった。
夕食を食べていると、しおりが「パパ、しおり、特製チャーハン作れなかった」とか言ってきたので、嫌な予感がして聞いてみると、火を使おうとしたとのこと。
子ども達だけでいる時には、絶対には火は使うなとしょうたに言っていたんだけど、しおりには直接言ったことはなかったか。。。。。。
でも、しょうたも一緒にいたんだから、しょうたが注意しないとだめだよな。
普段、料理をしないお前らが、自分達しかいない中で、火なんて使ったらどれだけ危険なことか。。。。

パパは最悪の事態を想定して、君達をかなり叱りつけたけど、それは君達を愛しているからこそなんだよ。

特製チャーハンは、土日にパパと一緒に作ろうな、しおり。

0 件のコメント:

コメントを投稿