素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年5月23日土曜日

ありがとう、スケアクロウ

今日の朝練も三郷公園で、金町トライアスロンクラブのSさん4姉弟と。
朝方まで雨が降っていて予報でも雨だったけど、朝練のタイミングには雨が止んでくれて大助かり。
今週はずっと雨だったし、まともな練習が出来ない中、週末にSさん達と練習できることだけが救いなんだよね。
雨で芝がぬかるんでいたので、今日は閉鎖している駐車場での練習が中心。
メインは750mまで距離を伸ばしたそう。
練習後の散策ではウシガエルを発見!
外来種だね。

昼はしょうたとしおりの一輪車と2重飛びをチェック。
2人共縄跳びは1回目の跳躍で、2重飛びはしょうたは26回、しおりは13回まで成功!随分と上手くなったね!
一輪車もしょうたは後ろ走行、しおりは1人乗りが前よりもすんなりとできたので、いよいよしょうたはプラホイールのスケアクロウを卒業し、買っておいたミヤタサイクルのアルミホイルのフラミンゴ22に移行しようかね。

ということで、しょうたが3年間使用していたスケアクロウ18をクリーニング。
本当はしょうたとしおりのスケアクロウは卒業したら、粗大ごみに出そうと思っていたんだけど、職場の同僚でもらってくれる人が見つかったんで、差し上げることに。
車で積んで届けに行った。
しょうたに何か自信をつけさせようと、朝ランを始めて、その後、安松青葉選手のブログと出会ってからはトライアスロンの世界へ。
そして、憧れの安松青葉選手が2年生の夏休みに一生けん命一輪車を練習していたのを知ってしょうたも3年前に一輪車を購入して、同じ2年生の夏休みに練習を始めたんだよな。
丁度2年前には一輪車のレース(2km)にも無謀にも出場したっけ。。。。

転びまくって、ぼろぼろになってしまったけど、まだまだ使えるし、新たに使用してくれる子は、しょうたと同じ5年生だけど、女の子だから大切に使ってくれるだろ!?
新たな持ち主でも活躍してくれな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿