素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年2月2日土曜日

JTU認定記録会(栃木)

インフルエンザ明けのしょうたが心配だったけど、本人達がやりたいというので、早朝4時出発で、年末に泳ぎ納めでお世話になった村上塾さんのある宇都宮へ。

初めての記録会で心配だったから、馴染みのある村上塾さんでよかった。
記録会会場では、各年代の日本トップクラスの選手達がたくさんいて、普通に考えれば場違いなんだけど、何故か和やかな雰囲気で、トライアスロン界の七不思議だよなぁ。
とは言っても、既にスイムのアップが始まっていて、各コースみんな速いので、しょうたとしおりがびびって中々入水できない。
プールサイドからジェスチャーで端のコースに入るように指示してアップさせたけど、あらら、完全に障害物になってるよ。。あ、でもみんな抜いていってくれるんだな。普通のプールでは追い抜き禁止だから有難いね。

記録会自体は、小1はしおり1人で最年少。小3も男子はしょうた1人のみ。
同じ年代の子達と一緒に記録を測って、やっぱりダントツビリだったけど、ちょっと前まで泳げなかったしおりが50mしっかり泳いで、しょうたもインフルエンザ明けで久々に泳いでいきなり100mの記録会っていうのは酷だったけど、よく頑張ったと思うよ。
スイムは今回はタイムは狙わず、完泳の10級取得が目標だったのでよしとしよう。

スイム後は、陸上競技場へ移動してランの計測。
時間がかなり空いていたので、コンビニで朝食をとってから、競技場前で、週末の朝練で行うランドリルやアップを行った。
病み上がりのしょうたの動きがかなり鈍くて心配だったけど、案の定、本番のタイム計測でも全くペースが上がらず、フラフラ走ってた。
子どもだから、病気が治れば思いっきり行けると思ってたけど、やっぱ病み上がりで全然練習していなかったら、ここまで落ち込んでしまうんだね。。。

しょうたは800mでしおりは400mといえども、400mはしおりにも負けてしまい、ダントツのビリ。正確な記録は分からないけど、しおりは1分40秒、しょうたは3分45秒位。
しょうたは1kmのベストを考えると30秒遅れくらいかな。
体調が回復したら、また記録会に挑戦したいね。
記録会後は、また下道で埼玉に戻り、スイミングスクールへ行って、夜はしおりとママとおばあちゃんの誕生日祝いを兼ねて、レイクタウンのビュッフェへ。
しょうたは疲れ果てて眠いみたいで、あまり食べずに殆ど寝てた。
しおりは食べる食べる・・・・大人よりも食べる。デザートも自分でパフェを作ってペロリ。
しおりが強い理由って、よく食べるからかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿