素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年2月23日土曜日

整理整頓

今日の朝練はSちゃんママが仕事のため、週末練としては久々にしょぼしおのみ。
ランドリルやジャベリックボールをやって、最近購入した足が速くなる「ポンピュン走法」DVDブック-DVD付き-川本和久のポンピュン走法を教えてみた。
DVDでは簡単そうに見えたけど、教えるのもやらせるのも中々上手くいかない。

夕方はスイミング。
テストで、しおりはも元々合格は厳しいと思っていたけど、しょうたまで合格のTELがかかってこずで不合格。
上から見てる分には、完全に合格レベルだったんだけどな・・・・。
まあ、1か月合格が続いてしまうから、杭を打たれたと思うようにしよう。

ところで、今日うれしかったのは、スイミングの時、駐車場渋滞だったので、しょぼしおを先にスイミングに行かせてから、自分は後から行った。
男子更衣室の中に入って、しょうたのスイミングバっグに差し入れのジュースを入れようと思ったんだけど、ぐちゃぐちゃに脱ぎ散らかされた男子たちの服が散乱している中に、しょうたのスイミングバックがちょこんときれいに置かれていて、中を開けてみると、しょうたはちゃんと自分の服をしまってた。
今まで、整理整頓が全然できなくて、家でも学校でも片づけを注意されていたしょうたが、自分の見てない所で、ちゃんと整理整頓をやっていたことがうれしかった。
まあ、今回、たまたまスイミングで出来ていたからと言って、他はできなくていいというわけじゃないんだけど。
学校や家でも今回のようにちゃんとできるようになるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿