素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年2月11日月曜日

しおりもローラー台

今日の朝練もSちゃんと合同練。
ウォームアップ後は、しおりの大好きな真似っこランニングで大繩。
大繩後にSちゃんが早退し、しょうたとしおりだけ1kmジョグをやらせてたら、雪がちらついてきた。

朝練後は市民プールへ。
昨日に引き続き、ドリル後にしょうたはクイックターンやバタフライのキック、平泳ぎのコンビネーション、しおりは背泳ぎの片手伸ばしの練習をしたんだけど、真冬にも関わらず、朝からものすごい混んでた。何でかねぇ?
そういや、しょうたが、最近になって、急にスイムが色々できるようになってきて本人も楽しそう。
長い長い下地だったけど、やっと花開き始めたのかも。今が一番伸びる時期だから、とことん頑張らないとな!

おじいちゃん、おばあちゃんちにバレンタインのチョコをもらいに行き、夕方にしょうたは塾。
塾後は久々にローラー台。
TVを見ながら、ゆっくりと6.3kmほど。まあ、やらないよりはましかな。
しおりもやりたいと言い出しので、しょうたの24インチのロードバイクのサドルを最大限下げてハンドルとサドルを補助しながら、TVを見ながらやらせてみた。
確か、夏頃に1kmやらせた時は、ものすごい大変だったけど、今回は3kmを結構楽にこなしてた。何でかなぁ?

しょうたの24インチのロードバイク(Giant TCR Espoir24 2018)のメーカー公表適正身長は135cm~だけど、もしかしたら、しおり(122cm)も乗れるかもなぁ。
しおりのロードをどうするか頭を悩ませてたけど、しょうたに新しく700cのレディースロードかなんかを与えて、しおりをespoir24に乗せるのもありかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿