素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年2月10日日曜日

1番の収穫

早朝、朝練コースを下見したところ、何とかトレーニングは出来そうな感じ。
昨日中止したさっちゃんとの合同練習を実施した。
積雪の残っていない道を選んでのランドリル、雪上でのジャベリックボール。
ミニハードルを利用してのホッピング。初ホッピングは実に難しい!!
最後は5kmのjogのつもりだったけど、3.5km地点でさっちゃんとしおりが足が痛いと言い出し終了。

お昼は町内会の餅つき大会へ。しょうたは9個、しおりは5個も食べた!
お餅が大好きなんだねぇ!

夕方は久々にママも一緒に4人で市民プールへ。
今まではクロールのスタミナ練と、スイミングのテスト項目ばかり練習していたけど、しょうたもしおりもだいぶ泳げるようになってきたので、スイムもバタフライを除いたドリル形式にしだ。
ドリル練の後は、しおりが昨日のスイミングで下半身が沈んでいた背泳ぎの片手伸ばしと、クロールの右手のプルを掻き切る練習。
しょうたはバタフライのキックやクイックターンの練習。
クイックターンの練習は2回目だったけど、スピードはないものの何とか形にはなってきた。
それよりも言わなくても、しょうたが1人で勝手にクイックターンの自主練をしていたのが衝撃的。
こんなこと初めてじゃないのかな?!
これが今日の1番の収穫だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿