素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年2月28日木曜日

飛んだ災難

今日は雨のため、朝練はなし。
最近まで、雨でもマンションの屋根下で縄跳びなんかをやってたんだけど、休み癖がつき始めてるなぁ・・・。
しっかりしないと。

代わりに、夜に「青鬼アニメ」を見ながら、しょうたはローラー台9km。
まだ1人で乗れないしおりは2km。
ながらローラー台で、スピードもあんまりでていないけど、やらないよりはましでしょう。

ところで、しおりのクラスで、授業中に大声でしゃべる男の子と女の子がいるらしく、その子達が席が隣同士でうるさいので、対策として、その男の子としおりの隣の席だったイケメン君を先生がチェンジしてしまったらしい。
しおりが隣の席のイケメン君と引き離されて悲しんでいた。しおりもイケメン君も先生から信頼されているからなんだろうけど、飛んだ災難だよなぁ。

そういえば、6年生の送別会のこないだとは別の発表係に、しょうたがまた立候補したらしいんだけど、残念ながら、今回もじゃんけんで負けてしまったとか。
昔はこんなに積極的でなかったような気がするから、少し変わってきたんだね。本当に偉いよ。
朝練を始めたのは、何をしても鈍くさいしょうたに、少しでも自分に自信をもってもらいたくて、元々は始めたことだから、少しはその成果が出てきたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿