素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月28日水曜日

突然のアレルギー反応

今朝のしおりはまだ本調子ではないけど元気そう。
しょうたが出てくる夢を見て、しおりにとって気に入らない髪形をしょうたがしていたので、しょうたを叩く夢を見たそう。凶暴な妹だな (;^_^A
とりあえず「今日は中学の体験入学♪今日の給食はカレーパンだぁ!」とか言って、登校したので大丈夫そうかな?

ところがどっこい学校から帰宅したしおりが、給食はお代わりまでしたらしいけど、中学の体験入学中に、カニやエビ、猫といったアレルギーと同じ反応が全身に出始めて、顔を中心に全身に蕁麻疹を出して、目も真っ赤になってしまっていて、慌てて発作止めのアレルギー剤を飲ませた。
しおりの写真をとって、しおりにも写真を保管させて、アレルギー反応が出た時の自分の様子を自覚できるようにした。

目の下がぼこぼこに腫れて、目が開かなくなって、開かない目も真っ赤に充血している。
耳も真っ赤。首回りなどは蕁麻疹だらけ・・・・・。身体も服の締め付けが強い部分を中心に全身に蕁麻疹が、、、、、可哀そうに ( ノД`)シクシク…
抗アレルギー剤は常に本人に持ち歩かせて、俺やママも持って、学校なんかにも常備させておいた方がいいかな。
でも、今日はいったい何に反応したんだろう??お腹の風邪で抵抗力が落ちて、身体が反応してしまってるのかな??
お腹の調子も本調子じゃないようだし、今日はローラーだけ少しやらせてスイムもお休みかな。

一方、しょうたは期末テストが終わって今日から部活やスイムが復活。
しおりが、体験入学で、しょうたの水泳部に来ることを何気に楽しみにしていたようなんだけど、しおりのクラスが水泳部に来てくれなかったとかで残念がってた。
本当に妹大好きな兄貴だよ(笑)
久しぶりにスイミングでしょうたが泳いでいるのを見たけど、バッタなんかは完全に自分より速くなっていて、やっと親父越えをしてくれたんだって、うれしくなったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(陸上)、スイム
 しおり :ローラー15km

0 件のコメント:

コメントを投稿