素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月10日土曜日

被災者が1番ほしいもの

今朝も6時出発で9時前には現地入り。

避難所でしおりと同じくらいの年齢の女の子に、「今、一番ほしいものは何?」と聞いてみる。「Iphone15!!」え~、それは個人的にほしいんじゃないの??「違うよ!災害の時、情報をすぐに集められるから!」なるほど~、他には?「あとはお金!壊れたものを治せるから!」
その言葉が心に刺さったよ。

18時半頃に金沢に戻り、金沢の片町周辺を散歩してみた。
客引きがすごい多くて、歌舞伎町なんかだと、無視したり断ったりすると、何も言わずに次のターゲットに向かってしまうんだけど、金沢の客引きは「金沢の夜を楽しんでくださいね!」など、さすが観光地なだけあって、客引きもホスピタリティ精神が高いんだなぁと変に感心してしまいました。

■今日のトレーニング
しょうた:陸上、スイム
しおり :陸上、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿