素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月20日火曜日

採用の難しさ

今日も昨日に引き続き深夜残業。
今日は日中は、自分の補助をしていただくパートさんの採用活動で、8人と面談。
面談って本当に難しいね。
みんないい人達だからこそ、なかなか落とすことってできないよ。

後、やはり年配の方がすごく多くて、まだまだ働けるんだろうし、社会に貢献したいっていう思いが強い人たちばかりだから、本当に尊敬に値するんだけど、でも、少しでも年齢が若い人が来たら、どんなにキャリアがすごくても、専門職でない限り、事務職だと、どちらかというと若い人が有利になってしまうよね。

そう考えると、60過ぎると、自分の知識や技術だけで個人で仕事ができるようにならないと、一気に仕事の質も給料も下がって、厳しい気がするな。
俺も今から準備するとするよ。

 ▪️今日のトレーニング
 しょうた:テスト期間
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿