素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月17日土曜日

したたかな女

今日の朝練はしょうたは水泳部(陸上)。
しおりは、陸上クラブの室内練習だけ出させて、外練習は休み。
そして、自分も外練習の途中に抜けて、しおりとりいなの2人を熊谷のU12強化指定練習会。
いつもはりいなのパパが送迎してくれているんだけど、今日は出張とのことで俺が実施。
陸上クラブに若いコーチが体験で来てくれたんだけど、定着してくれるといいな。

強化指定練習会は、今日と明日は実は日帰り合宿。コロナ前は泊まりだったらしいんだけど、去年から復活した練習会は日帰り合宿に。残念だね。
ちなみに、午前中は座学なので、座学が嫌いな2人は会議をして、午後からの参加に。
おかげで俺はクラブの練習をしてあげることができたけど、もしかしたら、りいなの家の気遣いなのかもね。
しおりは、アップ4000m(4:30/km)、200mインターバル×15本38"~40"(つなぎ200mジョグ)、600mTTと合宿張り切りメニューをやっていたけど、200mインターバルは集団の後ろで設定タイム40"ギリギリで温存。
600mTTでガッツリ飛ばすというしたたかな奴だよ。

ちなみに、自分も熊谷に来たときは恒例の競技場周りを12周(多分10km位)したんだけど、今日は44分31秒だったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(陸上)、スイム
 しおり :補強、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿