素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月21日水曜日

親と子の道

来週の火曜日からテスト期間のしょうたは、今週から夜22時まで塾に缶詰。
高専に行きたいとかで、自分から学校を調べたり、説明会の日程を調べたり、今までは親の自分が色々と決めてしまっていたけど、これからはどんどん自分で考えて進む道を決めていくんだろうな。

しおりも、大会は嫌いなので、勝手に申し込まないでほしい、陸kの大会は基本的には出ないで、トライアスロン関係だけにするというし、今までは親の言うことを聞いてくれてたけど、これからは自我が芽生えて、どんどん自分で決めていくんだろうね。

例え、親の自分の希望と違っても、それを受け入れていく度量が親には必要なんだろうな。

 ▪️今日のトレーニング
 しょうた:テスト期間
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿