素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年2月22日木曜日

当たり屋との遭遇

今日は定時ダッシュして陸上クラブの練習。

夜はママのダンスの送迎をしたんだけど・・・・、
ママをピックアップして、道路を走っていると、道路の真ん中で蛇行運転をしている2台の自転車あり。
嫌な予感がして、スピードを落としながら、近づくと、20〜30m手前まで自分の車が近づいたら、自転車を止めて、後ろを振り返り、車と乗っている自分達を確認。
そしたら、次の瞬間、自転車から降りて、自転車をわざと倒して、地面に転がり、「痛い!痛い!」と自作自演の演技。
アホな奴らに関わってしまったなぁ・・・・と運の悪さを呪いながら、ハザードを出して停車。

そしたら、そいつらが、自分たちの車の所まで来て、窓ガラスをガンガン叩いて怒鳴り出す!
近づいてきた瞬間、ママにスマホで録画を開始してもらって、車は中からロックして、落ち着いて110番。
出てこない自分たちにキレながら、そいつらは怒鳴りまくったり、自転車を投げたりして暴れていたけど、自分たちは相手にせず、ひたすら地蔵。
10分くらいして警察の方に来ていただき、追っ払ってもらった。警察の方、本当にありがとうございました。

俺は人生の中で絡まれる経験が何故か何回もあるんで、落ち着いて対処することができ、警察の方達にもほめられたよ。

でも、からまれたのが自分たちでよかった。
もしファミリーだったり、老夫婦だったり、女性1人や若い子達だったら大変なことになってたかもしれないしね。
もしかしたら、高額なお金を請求されたり、暴行を加えられていたかもしれない。
後、自分1人じゃなく、隣に同じく冷静なママが乗ってくれていたおかげで、2人で話し合いながら、淡々と事態に対処できたのが良かった。

でも、今回、自分たちの反省点はドラレコをつけていなかったので、途中からのスマホの撮影となり、決定的な自作自演の瞬間は記録として残っていなかったこと。
ここは大いに反省した。

ということで、みなさん、車には必ずドラレコをつけるようにしてください。
今の時代、車の前後とも必要だと思います。

■今日のトレーニング
 しょうた:テスト期間
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿