素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年6月7日日曜日

お洒落ガール

今日の朝練はAちゃん一家とK君一家と。
ランドリルをやった後のメインは50m→100m→150m→200m→250m→300m
→350m→400mのダッシュ・・・・・をやろうと思ったんだけど、自分がバテテ300mで全員強制終了(笑)
大人になってからダッシュすることなんて、そうそう無いからすぐに息が上がっちまうよ(笑)

朝練後は、しおりが服と麦わら帽子が欲しいと言うことで、ドン・キホーテにお買い物。
昨晩から一生懸命インターネットで調べてたもんな。
ほしいのは麦わら帽子と、白のレースのブラウスと、その下にインナーとして着る黒のキャミソール。後は黒のスパッツが欲しいんだとか。
色々と吟味していたけど、麦わら帽子と白のレースのブラウスは見つかったけど、キャミとスパッツはなく。次回へのお預け。

帰宅後、しおりが早速白のブラウスを着ていて、昼飯のナポリタンを食べていたら、ソースがブラウスについてしまったので、脱がして洗ってたら、しおりが大激怒。
15時にまたAちゃん達とミニストップでおやつを食べる約束をしていたんだけど、そこに着ていきたかったらしい。
ソースがついた部分だけ洗えばよかったのに、自分が全体を濡らしてしまったので、やっちまったな。
残り30分位しかなかったけど、急いで脱水して、外に干して、乾かなかった場所はドライヤーで強制乾燥して、また着させてやった。
機嫌を直して、意気揚々と外に出て行ったけど、本当に着る服にこだわりがある奴だよ。

ミニストップでは、休止していたイートインコーナーがいつの間にか再開していて、Aちゃん達とそこでおやつを食べてたら、また広場で遊びたいと言うことになった。Aちゃんパパが面倒を見てくれることになり、広場へ遊び用具をもって17時半まで外で遊んでいたけど、俺も子どもの頃は朝から晩まで友達と外で遊んでいたなぁ。。。。今の子はあまり外遊びをしないし、コロナでそもそも自粛生活だし、可哀想だなって思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿