素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年6月14日日曜日

天気を読む

今日は朝練開始の7時半時点では小雨だったけど、止みそうな気配だったので、30分開始を遅らせて8時スタート。
そしたら、それがドンピシャで雨が止み、涼しい中で朝練を開始することができた。

今日はAちゃん一家とK君一家が参加。
ウォーミングアップ後、ボクシングの井上尚哉選手がやっていたラダーからのマーカータッチの瞬発系のトレーニングを実施。
メインは1kmを6:00→5:30→5:00→4:30→4:00→3:30→3:00のビルドアップ走。
子ども達は好きなだけ走っていいことにしたけど、しおりは4:30、しょうたは4:00は絶対に走るように指示。
すると、しおりは4:30を1本のみ、しょうたは4:30と4:00を選択。
まあ、しょうたのチョイスはいいとして、しおりは楽しようという魂胆が見え見えなんだけど。。。
4:15位にして、アップを入れないと間に合わないペースにさせた方がよかったかな。

とりあえず、みんなノルマをクリア。
3:30は自分とAちゃんパパ2人で行い、最後の3:00は自分がソロで。
ギリギリ間に合うかなと思っていたけど、練習不足がたたり、後半ペースが落ちて、3:07でゴール。う~ん不甲斐ない。

朝練から帰ってきて暫くすると、雨が結構降ってきたんで、今日は本当にラッキーだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿