素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年6月27日土曜日

ハッキング

今日は完全に寝不足の中、合同朝練を実施。
毎回参加してくれるあやなちゃん一家に、今日は久々にあんなちゃん一家も参加してくれた。
あんなちゃんは強豪陸上クラブに所属していて、しょうたと同じ学年で校内ロードレース大会女子1位の子だから、練習に張り合いが出るね!
長縄やミニハードル、コーン、ラダーを使ってのドリルから、メインはペース配分を決めての1km走。
しおりは4分30秒と4分20秒でペース走を実施し、4分20秒ペース走の際は、あやなちゃんママに伴走してもらい4分12秒でゴール。
一方で、しょうたとあんなちゃんは自分とあやなちゃんパパが伴走し、4分30秒と3分55秒のペース走を実施し、3分55秒ペース走の際はしょうたが3分46秒でゴール。
あんなちゃんを意識してか、終始、先頭を引っ張り、男の意地を感じたよ。
あんなちゃんも陸上クラブが活動していないので、前回自分達と一緒に練習をした3月以来にまともに走ったらしいけど、いきなり3分50秒ペースで走れるのは、さすがだね。

ところで、今日は完全な寝不足。
実は、昨晩の21時半頃に、ママが運営する店舗のホームページがハッキングされ、海外向けにメールを大量送信しているとかで、プロバイダから連絡が来て、ホームページを完全に凍結された。
ママの店舗はホームページから24時間365時間予約を受け付けているので、慌てて復旧活動を実施。
一応3時半頃に対応の目途がたち、朝練終了後から、また夕方までホームページの復旧活動等を行い、17時半頃にようやく復旧。
今回の騒動を通して、スキルが上がったのはいいけど、セキュリティやバックアップ、リスク分散の重要性をひしひしと感じたよ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿