素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年6月5日金曜日

2か月ぶりのスイム

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
今日はしょぼしおの班の登校日ではなかったので、自分が午後振替休暇を取り、自分が知る限り、近場で唯一再開してくれた金町総合体育館のプールへ。
いつもは入ってから2時間利用できる施設なんだけど、コロナ対策で2時間の入れ替え制で人数制限が48名。14時からの部で13時51分位に着くと、丁度自分達が並んだタイミングでプールはここまでとアナウンスされた!
自分達の10秒後位に何人か来たけど、全員入場できず。。。。
ラッキーだったと思う反面、本当は葛飾区の人達向けの体育施設なのに、県外の自分達が来たせいで、自分達と同じようにプールを利用したい地元の人達が使用できなくしてしまってちょっと罪悪感。。。。。
本当は明日と明後日も来ようと思っていたけど、しょぼしおのスイミングが8日(月)から、埼玉県知事のスポーツクラブへの自粛要請が解除されたとかで再開が早まったのもあるので、明日明後日は自分達が来るのは辞めて、地元の方達に使ってもらおうね。

久々にプールに入場したけど、2か月来ていなかっただけで、非常に懐かしい雰囲気。
案の定、自分は水の感覚が大分落ちてしまっていたけど、しょうたとしおりは意外や意外、技術的にはそんなに落ちていない感じだった。まあ、スタミナはどうか知らないけどね。
4泳法をキックとスイムで一通りまったりと泳ぎ、1200m~1300mで泳ぎ止め。
泳ぐってやっぱり気持ちがいいね。

2か月ぶりのスイム練後はしょぼしおの兼ねてからの願いであった宇宙一のクレーンゲーム屋へ。
う~ん、個人的にはレイクタウンのゲームセンターで充分だけどな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿